【ハイブリッド(アルミ+スチール製)ガレージジャッキ3t】のレビュー【工具紹介1】

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【ハイブリッド(アルミ+スチール製)ガレージジャッキ3t】のレビュー【工具紹介1】

工具紹介! ハイブリッド ガレージ ジャッキ!

ガレージジャッキを新しく買ったので、そのレビューです。

耐荷重3tの(アルミ+スチール)のハイブリッドモデルのガレージジャッキを買いました。

どんな感じかレビューします。

ハイブリッドモデルということなので、どこがアルミでどこがスチールか、磁石をくっつけて確認しました。

詳しいレビューは、動画を見てください。

みなさんが気になる重さは?

重いです!!

商品説明には、約27キロと書いてありますが、自分の想像していた重さより「重っ!」ってなりました。

筋トレで、20キロのウエイトをよく持つことがあるんですが、それプラス7キロを、想像しても重いです。

女性が持って運ぶのは大変だと思います。

同じ3tで、フルアルミジャッキもありすが、それも25キロぐらいあるらしいので、やっぱり重いと思います。

私は、このジャッキを車に載せて、持ち運ぶ目的で買ったんですけど、積んだり降ろしたりは「重すぎかな?」って思いました。

その分、作りは頑丈なので耐久性はあると思います。

作りは、デュアルポンプで「素早い作業」と書かれています。

油圧のロック、アンロックのバルブは、ハンドルを回してやります。

低床タイプなので、受け皿が一番低い状態で、約85ミリです。

荷重がかかってない状態だと、素早くあがります。

ジャッキアップできる最高の高さは、約495ミリと書かれているので、約50センチぐらいです。

実際にジャッキアップしてみました。

ジャッキアップした車両は、ekスポーツH81Wです。

ノーマル車高の車で、2年ぐらい放置していた車両なので、タイヤの空気が抜けていて、通常の車高より2㎝ぐらい車高が低いかもしれません。

ジャッキが低床(ていしょう)タイプのジャッキなので、すんなり入りました。

ノーマル車高の車は、だいたい入ると思います。

ジャッキを掛ける、ジャッキアップポイントは、車種によって違うので確認してください。

ekスポーツやekワゴンは、手前にジャッキアップポイントがあります。

ジャッキアップしやすいですね。

車重が掛かると、上がるストロークは少なくなります。

ハンドルのポンピングは、意外と重いです!

1番上まで上げるには、結構息が切れます。

ジャッキアップできる最高の高さ約50センチまで、ジャッキアップしてみました。

下ろすときは、急激に落ちるらしいので注意が必要です。

バルブをゆっくり緩めます。

急激に回すと、「ストン」という感じで下ります。

ポイントは、バルブをロックするとき、強く締めすぎないことです。

もう一つ気になるポイントが「ジャッキ本体が奥まで入るか?」 です。

車のジャッキアップポイントが奥にあると仮定して、ジャッキをeKの奥まで入れてみました。

ジャッキ本体の高さは約150ミリです。

eKは、タイヤが潰れていましたが、どうにか奥までジャッキは入りました。

最近の車はノーマル車高でも結構車高が低いので、ジャッキアップポイントが奥にある車両は、スロープも用意した方がいいかもしれません。

工具紹介「ハイブリッドガレージジャッキ」の紹介でした。